[2-12]イラストの登録方法

新規イラスト登録
イラストの登録は以下のメニューにアクセスして、新規追加をクリックしてください。
メニュー>>イラスト管理


Step1:基本情報記入
イラスト名:イラストのタイトル、必須項目です。
シリーズコード:シリーズコードがある場合はご記入ください。
自社コード:自社のコードで管理したい場合はご記入ください。
イラスト分類:最大三つまで選択可能
※記入が終わったら、[保存して次のステップへ]をクリックしてください。
Step2:販売情報記入
販売可否:イラスト市場で販売したい場合は、販売可にしてください。
ライセンス料[税別]:イラストを販売する際の一回の使用料です。
イラスト詳細説明:イラスト販売用のプロモーション用の説明です。
プロモーション用画像:このイラストで商品を作成する際の実際の商品画像があれば、お客様の購買意欲が上がります。
添付ファイル:このイラストを販売する際に役に立つ資料を添付してください。例:ヤフーショッピング掲載資料
Step3:利用可能な商品
利用可能な商品:このイラストの対応商品を選択してください。一個のみ選択可能です。同じイラストで2個商品を対応する場合は、2回登録する必要があります。
デザイン図選択:キャビネットに登録しているイラストの原画を選択してください。複数選択可能です。
Step 4:画像処理
対応商品によって、添付レートが変わります。テンプレートをクリックして、画像編集処理を行ってください。
例:スマホカバーの場合は以下のように画像処理を行ってください。
①画像選択
このテンプレートに利用したい原画をチェックしてください。
②画像の微調整
回転、ズーム(拡大のみ)、明るさ調整が可能です。
③プレビュー
調整完了後、プレビューをクリックしてください。問題が無い場合、プレビュー画面を閉じて、「保存して次へ」をクリックしてください。

④次のテンプレートで①~③までの手順で同じ処理を行ってください。